転売商品にご注意ください

2021年8月3日

大切なお客様へ

おかげ様で日頃より、大変多くのお客様にご愛顧いただいております鎌倉紅谷でございますが、残念なことに一部の方によって「クルミッ子」「クルミッ子切り落とし」「期間限定商品」をはじめとする弊社商品が、大手通販サイトやフリマサイト、オークションサイト等において、弊社直営店舗・公式オンラインショップでの販売価格と比べると、高額で転売・取引されております。

これらは、鎌倉紅谷各店、鎌倉紅谷 公式オンラインショップ、正規卸取引先店様から購入した商品を、弊社の許可なく無断で営利目的のために出品販売されているものです。

転売商品は鎌倉紅谷の販売価格よりも1.5倍~5倍以上で販売されていることが多く、例えば、「クルミッ子切り落し」1袋(希望小売価格1,080円)は2倍以上の2,890円、「クルミッ子16個入」(希望小売価格2,333円)も2倍以上の4,698円で販売されております。

転売商品の一例(※2021.5.18現在)

購入されたお客様からは「なぜこんなに高額で販売しているのか?」「粉々でボロボロに割れていたので交換してほしい」「賞味期限が短いので返品したい」等のお申し出をいただくことも少なくありません。

下記サイトでの販売は転売商品です
Amazon/Yahooショッピング/楽天市場/
メルカリ/ラクマ/ヤフオク/PayPayフリマ

弊社が心を込めて作り上げ、ご提供させていただいている商品は、品質を保持したままお客様に召し上がっていただけるよう、流通ならびに販売に至るまで細心の注意を払っております。

しかしながら、転売商品がどのような環境で保管されているのか分かりかねますし、万が一故意に品質に手を加えられてしまっている可能性がないとも言い切れません。

そのため大変恐縮ではございますが、弊社といたしましては、転売で購入された商品の品質及び安全の保証を一切することができません。

また、転売商品は弊社直営店舗・公式オンラインショップでの販売価格と比べると、非常に高額な価格設定をしております。
高額で購入された商品の差額につきましても、弊社では保証もしくは返金を一切することができません。

その他転売目的での買い占めは、お客様に適正な価格でお買い求めいただく機会を奪う行為でもあると考えております。

どうか、くれぐれも転売商品はお買い求めにならないようお願い申し上げます。

※弊社直営店舗・公式オンラインショップと同様の価格で販売していたとしても、弊社非公認での販売は転売とみなされます。

弊社商品のお買い求めは、

  • 鎌倉紅谷各店
  • 鎌倉紅谷 公式オンラインショップ
  • ならびに鎌倉紅谷の正規御取引先店様よりお買い求めください。

    正規御取引先店一覧
    取扱い商品や在庫状況など詳細は各店舗へ直接お問い合わせください。

    ◆全国主要百貨店の銘品コーナー 一部店舗
    三越
    伊勢丹
    高島屋
    そごう
    西武
    阪急
    阪神
    東急百貨店
    東武百貨店
    京急百貨店
    松屋
    さいか屋
    一畑百貨店
    うすい百貨店
    岡島百貨店
    遠鉄百貨店
    川徳百貨店
    スズラン百貨店
    トキハ百貨店
    京阪百貨店
    近鉄百貨店
    山陽百貨店
    井筒屋
    山形屋
    天満屋
    小田急百貨店
    ◆総合スーパー(東京都・神奈川県)一部店舗
    イオン
    ダイエー
    イトーヨーカドー
    西友
    ◆駅・空港内・高速道路売店(東京都・神奈川県)一部店舗
    東京都・神奈川県内JR主要駅「キヨスク」
    江ノ島電鉄「鎌倉」駅構内
    「ANA FESTA 羽田61番ゲート店」(羽田空港第2ターミナル国内線出発ゲート)
    ANA FESTA GO 羽田B1フロア店
    東西逸品こみち(海老名サービスエリア上り線)
    ◆その他
    ※その他取扱い店舗は弊社お問合せ窓口(0120-15-9635/月~金10:00-16:00)までお問い合わせください。
    ※2023年2月現在の情報を順不同で掲載しております。

    弊社代表がブログにて鎌倉紅谷の転売に対する思いを発信しておりますので、ぜひこちらもお読みいただけましたら幸いです。

    Amebaブログ「クルミッ子社長記」~鎌倉紅谷と食品転売~

    TOPへ戻る